ハッピーライフカウンセリング協会

協会会員活動

  • HOME »
  • 協会会員活動

協会会員活動について

当協会は技能のレベル維持やスキルアップのための教育を通じ、健全で有能なカウンセラー育成に貢献し、カウンセリング・サービスを受ける人びとの利益を守り、わが国の社会環境に対応した健全な発展に寄与することを目的に以下の活動を行います。

1.資格認定制度事業

クライエントへの高品質なサービスを提供するためには資質の高いカウンセラーを確保するため、当協会認定校で講座を修了した方を対象に、認定試験を実施します。合格し、当協会に入会した方に、認定資格を付与しております。

2.有資格者倫理教育

当協会有資格者は、健全な協会認定資格者として、協会規程及び日本国の各種法律を遵守し、
離婚・夫婦問題カウンセラーとしての品位を保つために、有資格者全員に、倫理教育を行います。

3.有資格者フォローアップセミナー・イベント開催

有資格者に対して、継続的な知識・技術の向上と、資格レベルの保持、その他、当協会が有資格者に必要とする講座やイベント等を開催、開講いたします。


(例)
・岡野あつこ×弁護士、探偵、その他専門家とのコラボセミナー
・副業、開業セミナー
・その他勉強会、セミナー開催(有料の場合有)

4.メールマガジン発信

当協会よりお知らせや情報など、適時、会員へメールマガジンが発信されます。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6274-8063 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く]

PAGETOP